当センターは3月23日(土)から31日(日)まで棚卸業務のため、出版者登録および登録情報の更新を停止いたします。
・ 3月13日以降の「ISBN新規・追加登録」、「書籍JANコードのみ追加」ご申請は、4月1日(月)以降の登録発行となる場合がございますので予めご了承ください。
・その他の手続き・お問い合わせの対応は通常通りです。

以下の注意事項をご確認いただき、全ての項目の□に、✔をつけてください。
※□をクリックすると、☑に変わります。

すでにISBN出版者記号をお持ちの方のみが申請できます。

ISBNコードをお持ちでない方は「ISBNの新規取得」にお進みください。

 発行する書籍に書籍JANコード(2段バーコード)を表記する場合は、登録出版者単位で登録申請を行ってください。

書籍JANコードの申請がない状態では書籍JANコード(2段バーコード)を使用することはできません。

 書籍JANコードの使用は、3年ごとの更新制です。

 GS1 Japanが発行する『書籍JANコード更新申請書』にしたがって更新手続きを行ってください。

 書籍JANコードの申請料は下記の通りです。

 請費用は、申請出版者が発行するISBN付与対象となる書籍の最新決算年度(個人の場合は直近1年間)の年間売上高を、下記ランク一覧にあてはめて申請料金を算出してください。
 ※ただし、出版物の販売を開始してから1年未満の出版者は、Eランクとします。

ランク 全書籍の年間売上高合計 申請料(3年間分)
A 500億円以上 100,000円+税
B 50億円以上~500億円未満 50,000円+税
C 10億円以上~50億円未満 30,000円+税
D 1億円以上~10億円未満 20,000円+税
E 1億円未満 10,000円+税

※書籍JANコードの申請にあたっては、ISBN出版者記号を取得していることが必要です。また「書籍JANコード使用規約」への同意が必要です。

※領収書の発行はできません。金融機関の払込書などをご利用ください。

 上記事項を確認・同意しましたので申し込みます。

上記、注意事項をご確認いただき、全ての項目の□に、✔をつけてから「次へ」を押してください。
※□をクリックすると、☑に変わります。